2018/03/01 05:22

 2018年度 ポストカードサイズカレンダー、

タイトルは「犬の居場所」
こだわりの制作風景を2回に分けて ご紹介します。

 

〜 2018年度イラストカレンダー 表紙制作編 〜

表紙は手作りの干支、イヌの人形を撮影しました。

 

まずは立体制作
キャラデザインを起こした後、発泡剤(スタイロフォーム)を削って形を作っていく。↓

 

削ったパーツを組み合わせ 犬の形ができました。↓


歯は木(バルサ)を使っています。↓    「それ、食べれる?」by犬

 

下の歯! ↓ 接着前に並べてます。

 



お家みたいね。(^^)

 

鏡餅もできてきました! (いつまでも お正月感満載ですみません。)

 

和紙を張って色&柄 付け。↓


犬に色付け(和紙貼り)風景 ↓

アトリエサンゴ instagramより

 

〜 そして撮影 〜

 



色んなパターンで何枚も撮影するも、上記写真の場所で撮影したものは全てボツ。(^^;

 

 

こちら ↓ が採用写真です!!


 

タイトルも手描きで作りました。  いろいろ試し書き ↓

 

 

〜 では最後に商品PRを... 〜


このハガキサイズカレンダーは もちろんポストカードとしてもご使用いただけます。


☆ケース付きと ☆ケースなしが選べます。
ケースは卓上スタンドにもなります。

 

2018年1月〜2019年3月まで入った 表紙含め16枚セットです。
今年の1、2月は過ぎてしまいましたが、来年の1、2月につながってくるので
イラストをチェックして下さいね。(^^)b

 

さぁ もうすぐ新年度!
新たな気持ちでスタート!の春から使うカレンダー、いかがですか?
出会いや別れの季節でもあり、ちょっとしたご挨拶やプレゼントにもオススメです。

 


製作風景、次回はイラスト制作編、
是非またご覧下さい。m(_ _)m



※ 表紙のみ立体で制作したキャラクターの写真で
他の絵柄はイラストになっています。